Hachi Go ≒ 40

40代おひとりさま、自由に生きる。

はじめました。

はじめまして、はちと申します。

なんだか思い立って唐突にブログを始めてみます。

 

もともと、毎日数行の日記は書いていたのです。

でも日記はどこまでいっても独り言。

それがなんだか少しだけ寂しくて、ブログを書いてみることにしました。

 

 

【私のこと】

 

絵にかいたような四重苦。

世間からはアイタタタ…と思われてしまうかも知れません;

でもまぁそれでも必死に生きてきて、昨年ようやく正社員になりました。

やった、ひとつ苦が減りました!

 

とは言え、正社員になりたてでお給料も低いので実家暮らしは継続中。

出来れば一人暮らしに戻りたけれど…

 

一人暮らしをすれば、今の貯蓄率を維持できなくなってしまう。

すなわちそれは、老後への蓄えが足りなくなるかも…という状態で。

 

当分はまだ、実家暮らしで貯蓄に励もうと思ってます。

甘え、って言われると辛いところがあるんですけどね;

 

 

40代独身、なんだか肩身が狭いと感じる世の中ですが、

自分なりに足掻いてやろうと思っています。

このブログはその足掻きをどこかに残したくて、誰かに見てほしくて始めたもの。

 

同じように頑張ってる人たちと、どこかで繋がれたらいいなと思いながら。

 

文章を書くことにも慣れていないので、ゆっくりやっていこうと思います。

よろしくお願いします!